FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきました札幌

今回も友人の「NtheRevolution」に呼ばれての札幌ライブ。
いつもありがとう。

天気の悪い土曜日の朝9時過ぎに出発。

Photo 4

通行止めなどの情報は無かったので予定通り丸瀬布から高速に。

雪景色


途中、安国にあるセイコーマートでビールを購入。
ドライバーのまこちん以外がアルコールを摂取するという暴挙に。

ビール


まこちんは飲まない人なので、うらやましくも何とも無かったようだが、運転する気の無い3人にずいぶんと気分を害した模様で終始無口に。

そんな空気を全く読めず、人一倍お酒の弱い雄一が350ml缶で誰よりも早く酔っぱらい、ハイテンションで皆に絡み、ひとしきり騒ぎ立てた後に助手席で大の字になり早々と就寝。

佐藤寝る


なんて貧弱なwww

しかし助手席で酔っぱらいが寝てる状況にまこちんの機嫌がどんどん悪くなり、運転に支障が出てきたので、寝てる雄一を荷室に放り込み、私が運転席のとなりで助手に徹する事で、なんとか事態は収拾の方向へ。

旭川でいったん高速を降りて、みんな大好きファミレスで昼食。
ここでまこちんの機嫌もすっかり良くなったようだったが、悪天候のため予定は押し気味に…。
当初は一般道をのんびり行く予定だったが、再び高速に乗り一気に札幌へ。
15時頃札幌入りした我々は、田舎者はみんな大好きな複合型ショッピング施設「イーアス札幌」へ。
ここに入っている楽器屋さんで以前、ベースの弦を安く購入できたので立ち寄ったと言うのが本音だが、目当ての品は売り切れていた。

トボトボと駐車場に戻り、目的地の琴似へ。
悪路と信号機が我々の行く手を阻み、少し押し気味にホテルへチェックイン。
「ホテル琴似」
古いが部屋は普通で良かった。
そこから歩いて5分程の所にあるビルの中に今回のライブ場所「ラジオ&レコーズ」がある。
着いて、皆と再会を喜び合い、リハーサルをしていざ本番。
まずは「キネマベティ」
キネマ

ボーカルのまなよちゃんが、見違えるようなレベルアップをしていて驚いた。
フロントマンとしての雰囲気が出ていた。
おでこも出ていてビジュアル的にもツボだった。
ライブが終わった後その熱い想いを直接語らせていただいたが、どれだけ伝わったかは分からない。
どさくさに紛れて記念撮影を申し込んだところ、快く引き受けてくれたのでどさくさに紛れて肩に手を回させてもらった。

ベティちゃんと

すると…篤の目が光っていた…。
悪い事は出来ない…。
キネマはベースのカイ君が最後という事で、一区切りのライブだったようだ。
カイ君は2フィンガーでもピックでも親指でもなんでも弾けるし、ジャズィーなプレイもできるし、毎回「すげーなー」って思っていて、ドラムのハマといいグルーブを出していたので、今回の脱退はとても残念なのだ。
話を聞いたところ、ポジティヴな脱退だと言う事で、少し安心し、カイ君の新たな1ページに勝手に期待をした。
また対バンできる事になれれば嬉しいなと思う。
そして、また一緒に飲みたいなとも思っている。
これからのキネマにも期待だ。

そして、キネマの次に我々。

19415_418408361571362_815217627_n.jpeg

場所がカフェバーという事と、まこちんが未だ怪我人という事で、今回はアコースティック編成で挑んだのだが、曲調と篤の声質には、やはりアコースティックなサウンドがとても合っていてこれは成功だったように思う。
今後のハイブリの方向性もほぼ確定したように思えた。
それだけの手応えだった。
楽しい一時だった。

トリはもちろん「NtheRevolution」
N.jpg
みきっぺがベースを弾いていた。
もちろん初心者で、この日が初ライブだったようだ。
もちろんプレイはつたなかったがそんな事は気にならない4人のパフォーマンスだった。
場所の割には爆音のステージだったけど、音がまとまっているので不思議とうるさくも何とも無い。
迷いのないサウンドと歌にいつも心が揺さぶられる。
音も心意気も最高のバンドだ。
そして、誕生日を迎えたみきっぺとドラムのプリンス、Nスタッフのちゃん美奈へサプライズケーキが送られ、会場は大いに盛り上がった。
札幌誕生ケーキ
お誕生日おめでとう!

打ち上げはそのまま会場で行われた。
ライブもそうだったが、常にアットホームな雰囲気で楽しく過ごす事が出来た。
話したい人と話せたし、会いたい人に会えた。
およみ:シー:ケー
0時過ぎに解散。
Nのプリンスとみきっぺとハイブリで近くの居酒屋へ行き、二次会的な会を催した。
札幌の音楽シーン、北海道の音楽シーン、日本の音楽シーンについてたくさん語った。
プリンスこと中濱氏は来月から、ライブバーを開くのだ。
「players space & Bar UNION FIELD」
と言うお店だ。
札幌市中央区南7条西4丁目LC七番館 5階だ。
いつかそこでライブをするのが目下の楽しみだ。
2時過ぎに解散となり、ホテルへ戻り就寝。


次の日、10時にチェックアウトして、万代手稲店へ。
特に良いものは見つからず移動。
ちょうど昼だったのでお昼ご飯。
前日に行けなかった「バーガーキング」へ。
Photo 28

これがまたとても美味かった。
昼食を済ませ、コンビニで旅の支度を調え、スタンドでガソリンを詰めていざ北見へ。
途中で砂川のハイウェイオアシスに立ち寄り、それぞれお土産的な物を購入。

北菓楼ソフトクリーム

帰路

帰り道は特に何もなく普通に、盛り上がったり後部座席は寝てたりしてる間に北見到着。
まこちんいつも運転ありがとう。
お疲れ様。

今回の札幌ライブ。
すべての皆様、ありがとうございました。
本当に感謝でございます。



最後に、今回の旅でも楽しそうに色々食べていた、まこちんの画像をUPする。

まこちんガストまぐろ

まこちんガスト
土曜日の昼食に立ち寄った「ガスト」にてメインを二つ注文。

まこちん旭川フランク
ガストの直後に立ち寄ったコンビニでフランクフルトを所望。

まこちん2次会
まこちん2次会つくね
まこちん2次会食べ物無い
まこちん2次会もらう
Photo 27
まこちん2次会ごはん
二次会で誰より活き活きしていた。

まこちんバーガー
バーガーキングで大きなハンバーガーと普通のハンバーガーを食べる。

Photo 29
まこちんオアシス
ハイウェイオアシスで何やら所望。


まこちん、運転お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメント

一連の流れで、すばらしき思い出文笑。

アコースティックハイブリよかったですわ。

雄一の態度は相変わらずひどいもんですな。

楽しそうだなぁ(*´∀`*)容量の関係で日記途中までしか見れないけど
てか真は食ってばっかですね
助手席で寝るとマジギレされますんで気をつけてください

はま:
雄一ホントに最近ひどくてさ、あちこちで「あいつどうなの?」って聞かれるんだよね…。
ったく困ったやつっぱなしだw
貧弱だしwww

193ちゃん:
楽しかったよ〜
旦那さんネタにしちゃってごめんね〜(笑)
まこちんはどうやら、プライベートとバンドの時とじゃ人間が違うようだね…。

私は構いませんむしろネタにしてくれて嬉しいです(笑)
全く別人ですね
外面のいいやつだ…w

ケーイチさんお疲れ様でした!
札幌までの道のり楽しそう(笑)

ハイブリとライブできて楽しかったです(*^^*)
アコステージ最高でした!

打ち上げも遅くまでありがとうございました☆

次回は北見でよろしくお願いします(^^) 焼き肉ー!


あっ!
お店でライブしてもらえるの楽しみにしてまーす!(^^)v

193ちゃん:
まぁ、最近外面が剥がれかかってるからね、ホントの付き合いはここからかなと思ってるよ。
またネタにさせてもらうね〜(笑)

みきっぺ:
土曜日はありがとう!
毎回毎回ホントにありがとう!
Nレボのみんな、今年は色々忙しくなりそうだけど、暖かい時にこっち来れたらいいね。

ユニオンでもぜひやりたいです!
色々楽しみにしてます♪

いいですね♪ケーイチさんの人の本性を引き出すその絶妙な技で剥がしてあげちゃってくださいわははは(笑)

193ちゃん:
いやいや、僕にそんな技はないですよ(笑)
わははは(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ケーイチ

Author:ケーイチ
ベース弾き。
カホン叩き。
時々歌う。
DREAMS COME TRUEとTHE BOOMとbonobos。
EARTH,WIND&FIREも大好き。

今はTHE HYBRID COMPANYでベースを弾いてます。
CATSWALKでカホンを叩きながら歌ってます。

カテゴリー

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。